non existent

4月1日

エイプリルフールネタのあとがき。

イベントは 23:30 をもって終了しました。

今年は何かやってみようとは思っていましたが、具体的な案が出たのは今日の朝を迎えた後になってからでした。実質、半日のイベントでありました。
アドレスを打ち間違えたときに思いついたのですが、まあ定番ともいえる、ややもすると使い古された感のあるネタでした。しかし、Internet Explorer 7 限定ではありますが、この画面を用いたエイプリルフール 404 は (IE7 正式版公開後としては) 初めてではないかと思います。
意図的にエラーページを表示させた後、Temporary Internet Files フォルダに入って必要なデータを引っぱり出してきたのですが、急ぎの用だったので、Transitional としてもおよそ妥当とは言えないマークアップも原本のまま、必要なところだけを書き換えたクイックエディットで公開することになりました。そこが悔いの残る点です。
Opera での 404 も用意しようとしていましたが、IE7 だけがレイアウトの解釈をうまくできなかったので、断念しました。そして、それ以前に、どのようにして Opera のエラー HTML を生成させたのか、失念してしまいました。

追記 : 思い出しました。でたらめなドメインを打ち込んだのでした。Opera のエラー HTML は Strict でした。

さらに追記 : 本日、2,800,000 アクセスに達しました。

半永続的 URI : https://tnetsixenon.xrea.jp/rnote/note/20070401.html

Category:ルート/雑記 (Total 22 items)

« foobar2000 Wiki | 3,000,000 アクセスとサイト再編成 »